神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

Lobby Five LIVE 2014年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 】

2015.1.7

「ロビーファイブ クリスマスストリートライブ2014」当日の模様

  • 日時:2014年12月21日(日)11:30〜
  • 場所:ロビーファイブ専門店街 噴水広場(特設ステージ)※鑑賞無料
  • 出演:ゴスペルコーラス科講師/在籍生、カホン&ジャンベ教室講師、エレクトーン科講師

ロビーファイブクリスマスストリートライブ2014

今年のクリスマスライブはいつもより少し早めの21日に開催となりました。まぁ大した問題じゃないです。12月に入ればクリスマスモードですもんね!(?)とにかくお天気が良いのが一番!なんせ毎年極寒の中での路上ライブですから・・・

まずはゴスペル科の皆さんのステージ!天気も良いし最高のライブ日和かな。今日も心とついでに体も温まるステージお願いします〜♪

本日の目玉はなんといっても我らがスーパー小学生のソロ!ハイトーンボースが素晴らしい。その圧巻のパフォーマンスに間近で写真を撮っていたスタッフは心底感動しておりました。。。

毎回1曲はアカペラの曲を披露してくれるんですが、今年もよかったなぁ。これだけの人数がいるとハーモニーが綺麗です。そうそう、今回も水野先生が教えている他の会場の生徒さんも助っ人で参加してくれました。

水野先生を中心に記念写真を1枚。うん、皆さん良い表情されてます!「やりきった〜!」って感じですかね♪

もうひとつの演目はエレクトーン&カホン!当楽器店で講師を務めるお二人によるそれぞれのソロと、アンサンブルのステージ。このロビーファイブライブには何度かご一緒に出演してくれてます。なので息もぴったり!今年も迫力のある演奏で締めくくってくれました♪

ちなみに・・・カホンのボブジ先生「今日の衣装は柔道着?って友人に言われましたが、サンタです(笑)」ってMCで話されてましたが・・・確かに・・・ちょっぴりです(笑)
そして、エレクトーン(正式には「D-Deck」というカジュアルなスタイルのエレクトーンです♪)を演奏してくれた望月先生には生徒さんからの嬉しい花束のプレゼント!

そんなこんなで今年も無事終了です♪ご出演いただいた先生方、生徒さん、いつもありがとうございます。今回も楽しい1日となりました。2015年も夏と冬にここでお会いしましょうね〜♪たぶんです。

出演講師の教室情報

■水野講師による「ゴスペルコーラス」は木曜日に開講中!※同講師による「ボイストレーニング」もあります!見学&体験レッスンはコチラのヤマハ公式サイトよりお申込いただけます。
■ボブジ講師の「カホン&ジャンベ教室」は金曜日夕方〜にて開講中(時間は要相談)!無料体験もOK!同氏による「はじめてのベース教室」も生徒募集中!
■望月講師のエレクトーンレッスンは現在、大野センター(当店スタジオQ-on隣)にて開講中。

2014.7.30

「ロビーファイブ サマーストリートライブ2014」当日の模様

  • 日時:2014年7月19日(日)11:30〜
  • 場所:ロビーファイブ専門店街 噴水広場(特設ステージ)※鑑賞無料
  • 出演:フルート科講師/在籍生、カホン&ジャンベ教室講師、エレクトーンデモンストレーター/在籍生

ロビーファイブサマーストリートライブ2014

今年のロビーファイブサマーライブはあいにくの雨模様となってしまいました・・・とはいえ、なんとか小雨程度で持ちこたえている感じ。なんとか1日もって欲しいところ。むしろ少し涼しくていいかも。。。ポジティブに考えよう♪そう、それに一応屋根があるんで、少しの雨なら防げるんですよね!

今回フルートのアンサンブルを聴かせてくれた同科(火)の生徒さんと野中講師(画像:左から2人目)。

最初の数曲が生徒さん&先生のアンサンブル。野外ということで慣れない環境だったと思いますが、キャリアのある生徒さん達ですので、いつも通りの演奏を聴かせてくれました!後半は先生のソロを満喫♪ところで、野中講師ですが、以前より「古武術を取り入れた独自の演奏スタイル」の研究にも力をいれていらっしゃいます。ご興味ある方は同氏のBlog:笛物語 もご覧ください。

エレクトーンの教室に通う3名の生徒さんによるステージもありました。実はみなさん後で紹介する本日のエレクトーンデモンストレーター&MC、望月さんの生徒さんなんですね。時間の関係で1曲ずつとなっておりましたが、いやーさすがに野外で演奏してくれるだけのことありますね、皆さんホント上手い!フュージョンぽい感じでしたが、私には難しすぎて。。。

カホン&ジャンベ教室の講師、ボブジ氏のステージ!カホンというのは簡単にいうと「打楽器」の仲間なのですが、叩き方や、叩く部分によって色んな音が出せる楽器なんです(勿論技術も必要ですが・・・)。なのでこれ一台でドラムの代わりにもなってしまうんです。なんてお手軽♪演奏方法が近いというジャンベも披露してくれました!

最後に本日のエレクトーン・デモンストレーション&MC望月さんの紹介。当店のイベントでMCをお願いすることも多い望月さんですが、エレクトーンの講師でもあります。本日の会場上「相模楽器大野センター」でも講師をされています。「幼いころやってたけど・・・またやってみたいな」という大人の方も大歓迎!是非一度お店の方までお越しください。

ちなみに、今日使用したエレクトーンはこの春モデルチェンジしたYAMAHAのELS-02。音源がずいぶん変わったそうで、ピアノやサックスの音もホントに良くなってる♪

出演講師の教室情報

■野中講師による「フルート科」は火曜日に開講中!※フルート科は木曜日にも開講中です。見学&体験レッスンはコチラのヤマハ公式サイトよりお申込いただけます。
■ボブジ講師の「カホン&ジャンベ教室」は金曜日夕方〜にて開講中(時間は要相談)!無料体験もOK!同氏による「はじめてのベース教室」も生徒募集中!
■望月講師のエレクトーンレッスンは現在、大野センター(当店スタジオQ-on隣)にて開講中。

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)