神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2015年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2015.10.7

「KING LIVE vol.17 2015.9.27」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2015年9月27日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】Defector/DOWN HOME BAND/TASK/むかしうさぎ 【2部】ザキヤマ二郎/とりあえ's/Three Blue Stars/Simi☆Ken

kinglive2015_9_27

そういえば・・・
前回はKINGLIVE Plus(+)だったんですよね。
もうずいぶん前の出来ごとに感じます・・・
楽しんでもらえたのかなぁ?

アレは・・・

参加したバンドさんは貴重かもしれないです。
今、思うと。

と、意味ありげですが大した意味はないです(笑)
番外編だったんでね、「次がいつ」ってのがないだけです。

いつものKLはつづくのですよ♪
さて、今年最後のKL!

【1部】

Defector

久しぶりのディフェクターさんだ・・・普段から馴染の方も多いし、結成当初から知ってるので色々と感慨深いです。メンバーチェンジとかもあったし、活動できない期間もあったり・・・でも、こうして続けられていて。もう4年目?5年目?意外と出来ないものです。MCでの「クイズに当たったら、チョコあげちゃう♪」コーナーは持ちネタとしていかが?

DOWN HOME BAND

前回KL+からの連続出場ですね!最近は完全オリジナルにシフトしている模様。オリジナルの場合、どうしてもノリづらい(曲に展開があったり、歌詞の内容的に手拍子とかどうなの?的な)部分もあったりしますが・・・ダウンさんは大丈夫♪基本ロックンロールに行くぜ!なのでね♪と勝手な事を言ってしまったけど・・・ですよね???

TASK

TASKさんは・・・変わりましたかね?ちょっぴりハードな路線にいってるかな?わたくし、以前より「パンクなTASKがLOVE」を公言してきた次第ですが・・・もう変な固定観念は捨てなきゃなぁ。やっぱり常にチャレンジ!って事ですよね〜。HR/HMなんでもいいさ〜♪あ、アレ・・・そうだ、でも今回もなんだかんだで1曲パンクなのやってたわ。

むかしうさぎ

噂には聞いていた新メンバー・・・なるほど。あきらかに鼻の下が伸びきったメンバーがいるな。本人の名誉の為に誰とはいわないが、パーカッショニストの風上にも置けん!それはさておき。最近のむかしさんはとっても精力的♪色々ライブハウスも開拓してるし、レコーディングもしたしね!個人的にも好きな曲あって・・・ファンかも(笑)

1部 セッションタイム

キングライブは必ずセッションタイムが最後です♪だから実はトリとか関係なし(?)終わりよければ・・・

そう、だいたい大丈夫・・・ね!今回も盛り上がった♪「2部よ、大丈夫か!」って感じでしょ笑(写真:左)

申し分ない1部の集合写真!今年こそは忘れずにスペキン(12.12)集合写真撮るぞ〜!!

【2部】

ザキヤマ二郎

ザキさんが1番手?なんかあったんですかねぇ・・・ま、まぁ細かいことはね!たまにはオープニングで盛り上げて♪あの〜なんすかコレ。黒い、黒すぎる・・・クロマキー合成みたい・・・顔しか見えてなくない!?いや、、、顔も黒い・・・KUSAYA球だ(T_T)絶対そうだ。幕が黒って知ってんでしょ!何回でてんのよ!また(?)反省会だな。

とりあえ’s

もはや全然「とりあえず」じゃない、とりあえ'sさんですが。今年はKLプラス、Pick UP LIVEとキューオン関連のイベントは殆ど皆勤かな♪実はそれ以外にも別企画のセッション会「Q-onセレクト」にも参加してくれてたりと・・・どこまでもありがたい。スタ練も長時間取ってくれてありがたい・・・ち、違いますよぉ〜。純粋にですって。

Three Blue Stars

TBSさんも最近はちょこちょこと参加(リベンジ?って言ってますよね!)してくれてますね!おなじみのバンドさんになりつつあるかな?ひとつ残念なのが現在ベースレスとのこと。今はキーボードさんがベースラインを鍵盤で弾いてがんばってるんです!大変だよー。グループサウンズが好きなベースさんいないのかなぁ?!いるでしょ!

Simi☆Ken

固定カメラで動画も撮ってるんですが・・・通常、鍵盤さんとベースさんポジションを同時に捉えるのは不可能。カメラがノン広角(o´_`o)ハァ・・・。でもSimi☆Kenさんを良い感じで2人収めたいっ!!ということで、今回はカメラありきのナイスポジションに「おっ!その辺、その辺です♪」ってお願いしちゃったのだ!これだな♪

2部 セッションタイム

前にも書いたかな?セッションは1、2部とも同じ曲なのです。両方聞けるから面白い♪スタッフ特権!

お茶目なギターさんが出だしでしくじりやり直し〜。「え〜!俺っすかぁ〜!」アナタです♪(写真:左)

重(しげ※海鮮居酒屋さん)Tのベースさん凄い!背中のロゴをアピールしつつも、鏡には満面の笑み(笑)

終えてひと言・・・

参加者さま、お疲れさまでした〜!
久々のモノホン!元祖「KING LIVE」はいかがでしたか!
個人的にはどちらの部もホント楽しかったです・・・
常連のバンドさんは、もはや我々スタッフよりもKING LIVEをわかってらっしゃる。「楽しみ方を知ってるなぁ・・・」って思います。良い演者さま方に恵まれております♪

この楽しさをもっと広めたいなぁ・・・・ご新規さんも大大大歓迎ですから!

次はいよいよSPKL(スペシャルキングライブ)!
2015.12.12(土) at 小田急相模原ライブハウスT☆Rocks
※早くも定員につき参加は締め切りとなっております。

今年も今から楽しみだ〜♪お時間の有る方は是非会場にどうぞ!

2015.7.6

「KING LIVE Plus(+)2015.6.21」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2015年6月21日(日)13:00〜
  • 場所:相模楽器大野センター「L2 Room」 ※スタジオQ-on隣
  • 出演:ほぇ〜る/The Curry Noodles/DOWN HOME BAND/Cheerful*Candy/TASK/むかしうさぎ/BUNGLER'S OMEGA/Ken+コラボ/とりあえ'S/ザキヤマ二郎

kinglivePlus2015_6_21


構想3年、準備期間3ヵ月、設営2日。

なんとか今日、この日にこぎつけた・・・

ホレホレ、どうですかぁ〜。みなさん!!いつもと会場が違うでしょ!チョット広くないですか?グランドピアノもあるぞ♪

・・・なになに?「いつもと同じじゃん???」って?・・・確かに画像だけ見ると、大差ない。いつものKingLiveと。

ま、まぁいいんです。気持ちの問題ってことで。誰とヤル(演る)か、何処でヤル(演る)か(?)ってね ヾ( ^ω^)ノ

では、怒涛の10組連続レポスタート!

ほぇ〜る

元TASKのサメさん(B&Vo)率いるほえーるさん。パーカス(ドラム)、ピアノ、ボーカルという思い切ったシンプルスタイル。KL(King Live)は3曲限定なので、集中して練習できるとはいえ・・・参加申込み用紙によると「結成1カ月」・・・相変わらずチャレンジャーだな、と。自分を追い込みたいタイプ?直前は怒涛の練習ラッシュ!頑張り屋は間違いない。(笑)今日はアンプラグドな感じでオシャレ♪

The Curry Noodles

うれしいよぉ〜初参加のバンドさん!「練習不足のオヤジバンドです」って、ご謙遜を。オヤジは合ってます(笑)英国ロック好きにはたまらん♪KL基本、気がつくといつもの面々(?)という今日この頃な訳ですが、まーそれも楽しくていいですよ、ホント楽しい・・・ですが!こういった「ムムッ!なかなかやるなっ!」ってバンドさんが参加してくれると、ピリッとしますね!Curry Noodlesさんだ・け・に! (≧∀≦)

DOWN HOME BAND

すぺきん2014以来かな。ボーカルさんのオーラがね、凄いの。力強さがにじみでちゃってる。こちらもブリティッシュ系で攻める!ラストのオリジナル曲「HIROSHIMA」もDOWNさんらしいエネルギッシュな曲だ〜!極太なロック&ブルース街道をひた走る・・・目標の単独ライブまでどうぞ行っちゃってください〜!あっ、その前に「まず曲数を増やしたい」そうです。引き続き練習は是非Q-onでお願いします(笑)

Cheerful*Candy

チアフルさん今回いつも以上に練習してたのに。だのに。なぜ今日風邪引いちゃった?声がまったくでない・・・と(泣)レポ書きながら見てる【バンド紹介・意気込み】欄の「一緒に盛り上がっていきましょう ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ ワーイワーイ」がむなしすぎて。しかもですよ、最後に出てきますが今回「声やっちゃった人」がもう一名。なんてこった。急遽ボーカルとったベースさん頑張ってやり切りました〜!

TASK

TASKさんと出会って早3年・・・私、レポを書くたびに「TASKのパンクが大好きです。」と言い続けてきました。なんていうか・・・雰囲気と、特にボーカルさんのパフォーパンスがそういったジャンルと見事にマッチしてる。そんな風に思っていた次第です・・・しかしですよ、最近若干のブレが。(画像:下段右)でも、これはこれで好きだったりします(笑)少し荒削りで滑り気味なとこが逆に面白くて♪

むかしうさぎ

立川のライブハウスデビュー映像を見ました。とっても生き生きしててね、おめでとう。KLで培った(?)持ち前のMC力。炸裂してたよ。ある意味何処でも通用するから。次は町田のライブハウスさんですか。どんどん遠くに行っちゃうんだな・・・アリガトウ・・・そう、「遠く」といえば、ギタボのM浦氏はロードバイクがお好き♪行く先々で背景バックに自撮りしてね。SNSに上げて。よく分かんない。

BUNGLER'S OMEGA

フレッシュな連中が参戦してくれました!とはいえ、結成5年ということはなかなかのキャリア組?実はリーダーさんが言ってましたが、昔(結成当時?)Q-onで練習していてスタッフからKLのお誘いを受けていたと。3年ぶりのライブとのことですが、そんな晴れの舞台にQ-onのKLを選んでくれたなんて(´;ω;`)ウゥゥ 私、うとくて知ったかですが、Jメロコアとか好きなんですかね??パワフルパワフル♪

Ken+コラボ

KLでオペラを聞いちゃった。完全にガチな方です。後進の指導もするような・・・お互いに畑違いではありますが、ロック/ポップスから見たらそういった要素を取り入れてるアーティストは多い訳ですし、クラシックな方から歩み寄ってくださるならありがたいです。今回は正直感動しました。他の出演者さんが言ってました「これがKLの面白いとこだよね!」って。なるほど〜♪大物釣りのKENさんと呼ぶか!

とりあえ'S

「2ヶ月前に21歳になりました!※バンド自己PRより」って、リーダーTAKAHIRA氏(B)が書いたと思ったから「おいおい、完全にアラフォーおっさんじゃんか!」って突っ込もうと思ったけど・・・そういえば、いた。はるちゃんか(Vo)!あー若い。最近はMCもたっしゃになられてね。でもなんか感じる天然ぽさ。まさかのバンド内ミラー効果?「今日、私達のスニーカー超似てないっ♪」って。全然違かった・・・。

ザキヤマ二郎

不摂生が祟った訳です。世界のアラマサ氏(Vo)その人。センターもはく奪され、ご覧のあり様(画像:下段最右)。覇気がない。推してんですけど〜。あっ。でも、そっか、ジョン・ビー石さん(B)がいた!Voもイケちゃう!そう、語り草となっております、ご存知「Pick Up Live 2014.10.19」でのアノ場面♪「イェー!お前ら(※この辺少し聞きとれず)このままいっくぜー」・・・ゾックゾクしますね!覚醒の瞬間!

セッションタイム

今日は10組からの選抜ですからね〜。豪華な布陣だなぁ〜。オールスターズって感じ(笑)

あー盛り上がってますね〜。サイリウム振っちゃってね♪そして踊りだす。毎度まいど湧いて出てくる。

はー楽しかったぁ!KLPやってよかった!前半の方が数組、お早目の帰宅で入ってませんが、記念撮影♪・・・今日はセオリー通り最後に撮っ・・・いやいや、なんでもないですよ〜(笑)

終えてひと言・・・

出演者の皆さん、おつかれさまでした〜。
毎度のご協力に感謝いたします。

場所を変えてのKINGLIVEはいかがでしたでしょうか?
我々としたら、そりゃー細かな反省点はあるわけですけど・・・
まずなにより、無事に終えられたこと・・・
そして、記念写真のような雰囲気で締めくくられたことに満足しております。

参加者さんからの感想、ご意見、ダメ出し、色々おまちしております。
なんせ初開催に立ち会ったみなさまですからね!

さて、次回はいつものKINGLIVEを予定しています。
9月ですかね?たぶん。
詳細は追ってご報告します。

で、そろそろ年末のアレも考えないとな。。。
T☆Rocksさんとこのね♪

2015.3.21

「KING LIVE Vol.16 2015.3.8」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2015年3月8日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】99°F/TASK/ボステリ/HYDLANT 【2部】むかしうさぎ/Three Blue Stars/Simi☆Ken/ザキヤマ二郎

kinglive2015_3_8

2015年最初のKINGLIVE♪
突然ですが、「KINGLIVE」今年で7周年目を迎えました〜!
だからなんかあんの〜?って言われたらなんもないんです・・・
ここまできたら懲りずに淡々と続けるだけ。。。

あっ、でもチョット考えてるんですよね。
たまにはピリッとしたこともあっていいかなぁ〜なんて。
レポの最後にそのチョッピリを書きます〜。

もとへ。
気付けば今回で16回目(スペキン除く)!
早いなぁ。
レポいきまーす。

【1部】

99°F

本日の一番手!ご存知、かつての「元祖KING LIVE」を知る男、Shigemiさん率いるユニット「99°F(ファーレンハイト)」さん。昨年までは「GAP」で活動していたお二人。ふむ、レパートリーをガラッと変えたんですね。今回チョッピリ古めの邦フォーク的な感じ。前はガッツリ洋HR(アコースティックアレンジ)でしたからねぇ。確かにユニット名変えたくなる!?

TASK

あいかわらずセットリストにブレがない!周りに影響されたり、色気が出てきてもおかしくないのですけどね・・・なんていうか「今、ヤリタイ3曲はコレだ!」みたいな感じでとってもナチュラル!まぁ最近は毎回出てくださってるから余裕があるのかも。ハードロックでね〜♪パンクだし〜♪そう、現在お休み中のメンバーさんも応援に駆けつけてくれたようですね〜♪

ボステリ

今回vol.16での一番の衝撃・・・それは後半で。バンド名のボステリって犬の事ですよね、今回曲の方も全て「犬」(某バンド)的なもので統一されておりました。演奏はとても良かった!ボステリさんの雰囲気にピッタリ♪で、問題の衝撃ですが。。。まさかのトリオ漫談が炸裂。スタジオ練習の際にコレも練習してたかと思うと大変微笑ましい。次回も期待してますよ〜(笑)

HYDLANT

もはやKLには無くてはならない!貴重な若手筆頭バンドC2改「HYDLANT」さん。透き通ったサウンドが魅力♪いつも選曲シャレてるんだよなぁ。しかも難しい曲、選んでるし。全然関係ないですが、写真にドラマー(マエグシー君)さん全く映ってないのは彼が寝坊で予定のリハ時間に間に合わなくて、我々をドギマギさせた腹いせとかじゃありませ んので、あしからず(笑)

1部 セッションタイム

こちらの部は鍵盤さんがいなかったのでSigemiさん(99°F)の負担も大きかったですよ・・・感謝感謝♪

こんな事書いたら、他メンバーさんの怒りを買いそうですが・・・TASKのVoさん、セッションになって更にエンジンかかってませんか〜!?(笑)

1部・記念写真♪いいですねぇ相変わらずの密集空間。肌と肌のぶつかり合い・・・いつものキングライブです。

【2部】

むかしうさぎ

そこそこフレッシュなうさぎさん。今回使いまわしてる(面倒で)疑惑もあった紙芝居がトレードマーク(笑)ん、沖縄チックな曲作ってきたようだ。夏でもないのに・・・。あ!!でも、ギターのブーディーY木が凄く良い感じじゃないの♪余談ですが・・・今回も名曲「グレートジャーニー」お預け。Vol.12 2013.9.29での演奏が最後となっております。お願いします。

Three Blue Stars

昨年の6月以来、2回目のご参加!前回相当「やってしまった・・・」という思いが強かったそうで、リベンジをした
かったとのこと。なんですが・・・終わってから伺うと「今回も・・・」そんなもんです(笑)懲りずにまたどうぞ!残念なのが今回もベースさんの予定が合わず不参加。次は早めに予定確保を!そうそう、今回からキーボードさん が新加入しました!

Simi☆Ken

ある程度ネタ的なものは出尽くしたと思ってましたが、そんなことなかったです。2部の方での衝撃といえば今回はSimi☆Kenさんかな?MC中に各自スマホで歌詞検索をさせて「よければ歌ってください!」って。そりゃ歌います。選曲もいいし。同じ2部には次に控えたお茶目な悪乗り軍団もいますからねぇ(笑)考えましたねSimiさん!あ、もしや体力温存作戦!?

ザキヤマ二郎

前回記事(SPKL2014のザキさんレポ)では衝撃的な登場の紹介に力を入れすぎた為、演奏時の画像UPをウッカリ忘れるという失態を犯してしまいました〜!今回は登場とか無いし大丈夫♪準備万端・・・んっ???何でもう立ってんの!?うっ、おっ!じゃ、邪魔なんですけど・・・オ、オールスタンディングになっちゃた。。。しゃ、しゃしんを撮らせてくださ〜い!パチリ・・・ヽ(TдT)ノ

2部 セッションタイム

2部のセッションはざきさん方からの流れで皆さんスタンディング!誰が演者か分からない!?

2部2番手のTBSのVoさんが真っ赤なマフラー?&グラサンで登場♪あの世界のアラマサ氏の眼が点になっていたのを私は見逃さなかった。

2部・記念写真♪写真写りが良すぎ!こんな良い表情で映る自信がないなぁ・・・。撮る側でヨカッタ(笑)

終えてひと言・・・

出演者の皆さん、今回もお疲れさまでした!
最近のスタンダード、8組2部での開催となりました。
今回も楽しかったですね〜♪

「3曲まで」という縛りがあるので、あっという間に自分の出番は終わってしまうんです。
でもそこが奥深い。というか気持ちが楽。はたまた足りない?
ま、ミニライブですから!KING LIVEは。
こんな感じで続けてくのです。

で、冒頭で書いた「チョット考えてる」というのがですね・・・
参加者さんにはMC(A)から少し聞いたと思いますが、
次回KING LIVE 6/21(決定してます!)の会場を
いつものスタジオ(King st)じゃない場所で考えてます。
どこかは・・・後日発表します♪

今回の参加者さんや常連の方へは上記開催に関するメールが近日届くかと思います。
どっちに転ぶか分からない(?)新たなKINGLIVEを是非体感してください!

backページ

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)