神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2014年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2014.9.12

「KING LIVE Vol.15 2014.9.7」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2014年9月7日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】AmoPino/ティアドロップス/ポメラニアン/TASK 【2部】ハッピータウン/むかしうさぎ/とりあえ’S/ザキヤマ二郎

2014年最後のKL

夏が終わったばかりなのに「最後」って変な感じですがね。

近年は12月にSPKL(スペシャルキングライブ)をやってるので、スタジオライブはここで打ち止めなんです。

←看板左下の通り、今年のスペキンは12/13(土)に決定♪

さて、前回は1部でしたが、今回は恒例の2部制。
常連バンドさんから初参加の方々まで、総勢8組が出演。
弾き語りからコーラスグループ、バンドさんまで色々♪

「Vol.15」はこんな感じでした〜。
レポスタート!

【1部】

AMOPINO(アモピノ)

今回、初出場のAmoPino(アモピノ)さん。今年結成したばかりの親子3人のファミリーコーラスユニット!伴奏はご主人のアコギのみ。そこに3名のハーモニーが絶妙に絡み合って・・・ホント綺麗な歌声♪アモピノさんのレパートリーは全てオリジナル。興味ある方はAmoPino さんのHP(http://www.amopino.com/)で試聴もできます。やさしい曲ばかりですよ〜。

ティアドロップス

ティアさん、結成5年ですか・・・すごいなぁ。今回のKLは15回目を数えるんですが、そのうちの半分以上は参加してくれてます。数年前に鍵盤さんが加入してから楽曲の幅がグッと広がったみたい♪フォークからハードロックまで。練習が月イチということで仕上げるのが大変だと思いますが、次回も期待してますので〜本日の最後「天国へ〜」みたいなの(笑)

ポメラニアン

ポメラニさんはKLは初だったんじゃないかな?Q-onスタッフとしてはお馴染すぎるぐらいなんですが・・・練習にもよく来て下さるし。出てないのが不思議なくらい(笑)実はギター、ボーカル、ドラマーさんはそれこそKLお馴染バンド「ディフェクター」のメンバーさん。こっちはロック/ポップス系のちょっと「こだわり」のバンド♪ライブ活動にかなり力いれてます!

TASK

「バンドPR」で書いてくれてましたが・・・そう、事情によりメンバーが1名出られません。とても残念。でも、TASKさん今日もがんばって私の大好きなパンクやってくれました(別にワタシの為じゃないんですが・・・)!ただPR「ロックスピリッツ全開パフォーマンスでいきます!」だったんですが、いかんせんKLはステージが・・・年末のSPKLでハッスル宜しく♪

1部 セッションタイム

1部のセッション・・・なんてホンワカしてるんだ〜♪部ごとに全然違うから面白い。ここでのセッションの雰囲気がそのまま「その部」を表していると言っても過言じゃない!?

今回は1,2部とも左の方が切れてしまいました・・・すみません。そういえば、MC(A)は何故かちゃんと入ってるんだよなぁ。

【2部】

ハッピータウン

都合の付かないメンバーにしびれを切らしてボーカル&ギターさんが遂にソロ参戦!全曲作詞作曲の弾き語り。実はシンガーソングライターな人。普段はおしゃべりな方ではないと思うのですが、その分、内に秘めた思いが強いんでしょうね。そう、MCから歌へのもっていき方がすごく上手い。淡々と語ったあとの「聴いてください・・・ “夏バテ”」のギャップは凄かった(笑)

むかしうさぎ

紙芝居系バンドでおなじみのうさぎちゃん♪甘酸っぱいトーク&オリジナル曲が魅力的。1番手のハッピータウンさんがかなりナイスなMC(雰囲気も若干ですが似てる?)だったので心配してましたが・・・いらぬ心配。いつも通りのちょっとよく分からない感じのホンワカトークが炸裂してました。曲はですね、最後の「ただ一途に〜」っていうのがサイコーなんです。

とりあえ’S

こちらのバンドも初参加なんですよね。意外。とっくに出ててもおかしくない・・・というのも「スペキン」や「Pick Up」(※共に会場はおださがライブハウスT☆Rocksさん)には毎度参加してくれてるんです。なんで?それとなくリーダー(?)さんに聞いてみた。結果、別に理由は無いそうで。タイミング的な感じ? Q-on嫌われてはないらしい。だったら練習にも来ないって?

ザキヤマ二郎

えーと、今回は「大仏降臨」編ってことでいいですか〜(笑)縁起が良いんですからメイン(演奏・・・まさか違うの?)の方もよろしくです。う〜ん、今日もザキさんらしい選曲だ♪ん?ボーカルさんのギターとベースさんの楽器がおニューじゃないか!やっぱり音楽への情熱も忘れてないですね!ちなみに。 2人で仲むつまじく買いに行ってきたらしい (*´ -`)(´- `*)

2部 セッションタイム

実は2部の方々はリハ会でガッツリと仕込み済みでして・・・時間を持て余して振まで付けてきちゃった(笑)楽しかった〜!もう一回ぐらいどこかでやりたい!?

ということで、左が切れてます。まぁいっか。どうせ変なポーズとってるやばい人でしょうし。なんか殴られそうな人がいる・・・。コワ(笑)

終えてひと言・・・

KINGLIVE vol.15おわり〜。
出演者の皆さん、お疲れさまでした!
仕込み担当(?)の常連さんも毎度ありがとう〜(笑)

2部は大仏さまがやってきたので、見れた方は縁起が良いですね〜。
そう、おかげでイベント後は撮影会になってました・・・
ご利益はあるような、ないような・・・
う〜ん・・・でもポジティブには暮らせそう(?)

冒頭でも触れましたが、今年もスペキンやります。
「スペシャルKingLive2014」 12/13(土) おださがライブハウスT☆ROCKS
既に参加のお申込み受付中です!
詳しくはお問い合わせください。
TEL042-741-0090

2014.7.5

「KING LIVE Vol.14 2014.6.29」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2014年6月29日(日)16:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:むかしうさぎ/Ocean/KEN/Three Blue Stars/Defector

kinglive2014_6_29

どなたかがですね、「13回目でしょ!」って言っておりましたが、vol.14ですよ♪

今回は久しぶりの1部制ぶっ通し開催。
いくつかのバンドさんが直前で参加できなくなってしまったんです・・・
残念ですが、また次がありますからね!
あっという間ですよ、ホント♪

【前半】

むかしうさぎ

うさぎさん4人揃うの貴重です。何時以来だろ?まぁ別バンのセミストさんや、スタ練でもチョコチョコお会いするので、別に久しぶり感はないんですけど・・・KLに4人フルで揃ってくれるとなんとなく嬉しい♪そういえば、今回ついにネタを仕込んできた!ファミリーのあの辺の影響?しかし、紙芝居って。。。いや!むしろ合ってる?!

Ocean

KL殿堂入り候補筆頭、shigemiさん率いるOcean。なぜかご本人は嫌がる。まだまだギラついた現役感出したいってことでしょう(笑)今回は2名アコースティックスタイルで参加でしたが、実は同名のバンドもやっるんですよね。そちらも是非聞いてみたい。そういえば、ギター弾かないsigemiさん初めてみたなぁ。

KEN

直前までいつもの「Simi☆Ken」さんで参加予定だったんですけど、カホンのSimiさんが都合がつかなくなってしまったそうで・・・なんと今回KENさんお1人で!まぁ普段もお一人でクラシック等の演奏をされてる方なので、なんてことないのかな?そんなわけで急遽、選曲し直しで、ソロスタイル用のノリいい曲を聴かせてくれました♪

セッションタイム1 〜アコースティックVer〜

実は今回「少し時間もあるし・・・そうだ!セッション曲をアコギVerとバンドVerで2回やっちゃおう!」ということになりまして。前半最後はご覧のようなアコースティックバージョンのセッションタイム♪雰囲気あるなぁ。むかしうさぎのドラマーさんに無理言ってカホンをお願いしちゃいました。やったことなかったみたい(笑)

【後半】

Three Blue Stars

休憩を挟んで、さぁ後半開始!初参加のThree Blue Starsさん。ギターがお揃い♪まだ結成して半年、初陣ライブにKLを選んでくださいました!ただ非常に残念なのが、こちらもベースさんが不参加だったんです(泣)それでもベースレスでがんばってくれました!ジャンルは古き良きJ-popですね♪

Defector

今回のトリ〜!Defectorさんて毎回参加してくれてるイメージなんですよね、何故か。調べてみると前回から1年以上も経ってる。あり得ない。自分の記憶力が。今回、訳あってお休みしていたドラマーさんの復帰祝いということでセットリストを一任。アイドル系だったり某エアー系?だったり。ご想像におまかせします〜♪

セッションタイム2 〜バンドVer〜

さぁ、本編も終わり前述の通りバンドバージョンのセッションタイム♪最後はいつものKing Live的様相。いい意味でのゴチャゴチャ感?(笑)ちなみにいつも書いてますが、セッションといっても完全仕込みのなんちゃってです。なんなら練習日も設けてますので初参加でも全然問題なし。

意外と嫌いじゃない記念撮影会!そう、最近ベスポジ分かってきた〜♪撮られる側も分かってきてるな!?

終えてひと言・・・

KINGLIVE vol.14も無事終了。
出演者の皆さん、今回もお疲れさまでした!

今回はなぜだか分りませんが急に出られなくなってしまうバンドさんメンバーさんが多くて、
スタッフとしても終わるまでハラハラしていましたが、ふたを開けてみればいつも通り♪
楽しい1日でありました。

まぁ、メンバーが揃わないぐらいよくあること!
king Liveは3曲でいいんです。
なんとかなる!してください。。。

次回のKingLive vo.l15は9月を予定してます♪
詳細は近日UP!

2014.3.15

「KING LIVE Vol.13 2014.3.9」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2014年3月9日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】ティアドロップス/Sublisic/ガスターテン typeC/ボステリ 【2部】むかしうさぎ/C2/ザキヤマ二郎/TASK

kinglive2014_3_9

vol.13のレポです。

いつの間にか過ぎていた5年目(2013年)・・・

「祝5周年〜♪」とかやりたかったんですけど〜 (´・ω・)ノ

つきなみに。

誰も教えてくれないじゃん・・・

KingLiveもまだまだです。

今年で6年目を向かえたKingLive。
本年もお付き合いよろしくおねがいします!

【1部】

ティアドロップス

待ってましたよ!ティアさん!1年ぶりです(・・・ちゃんと調べた)。そう、前回は鍵盤さんが入ったかわりにドラマー不在でした。だから今回が本当の意味で「新生ティアドロップス!」ちなみに今年で祝結成5年目だそうで。おねでとう〜(Q-onの5周年は過ぎちゃったけど・・・)♪ピアノさんいると「ホテル〜」みたいな曲、いいですね〜。

Sublisic

メンバー仲良く成人を迎え、大人になったサブリジさん。今回のMCで判明!「Sublisic」って不思議なバンド名は造語だった!なんだか、だんだん癖になる響き♪昔イギリスにいた「Elastica」みたい!?違う?ドラムさんが急に出られなくなってしまったのが残念。。。「今年も活発的に」ってことなので、次はフルメン揃うといいですね〜!

ガスターテン typeC

「タイプC」って・・・「2人ガスターテン」でしょ。メンバーの都合がつかなかったと聞いてますが・・・心配ですよ、なんせ我々も長い付き合いですから。自己PRで「あらゆる形に進化する・・・」と豪語してますが、もうね、タイプD(1人ガスターテン)しかないし。次回はホントお願いします。3曲目「猫になりたい」は「やさしく〜」に変更となりました。

ボステリ

1部の最後ボステリさん。鍵盤さんが加わって以来、2回目の登場!前回よりも俄然まとまったサウンドになった感じ♪今回はあの大雪の中を練習に来てくださったりと、なかなか気合を入れてやられておりましたからね。アレ?でもあの日は2人だけだったかな・・・。さておき、初のトリ!盛り上がりましたよ〜。もういつでもお願いできます。(笑)

1部 セッションタイム

今回のセッション曲はちょっと難しかったですか?ブレイクとかキメとかけっこうありましたもんね。「こういうの自分には無理だよ〜」って方、最近はですね、1週間前にセッションのリハ会があるから安心♪

1部の記念撮影♪切れちゃってる方、スミマセン・・・でも鏡に映ってたりしますからね。(笑)

【2部】

むかしうさぎ

むかしさんのトークって独特でして・・・たまに「テレビ寺子屋」に来てるのかな?と。なんか良い事言ってるみたいなんですよね〜。そっか、教育者だもんなぁ。でも、人道的な話しかと思いきや8割は恋愛話しのような気が・・・まさか子供達にはこの感じで話してないですよね?(笑)最後、オリジナルの「旅の途中」はとてもいい曲。

C2

vol.11以来のC2さん。Voさんのアコギが何故かメタル並みの歪みサウンドに・・・(ある意味使える?)。KeyさんとVoさんのちょっぴりケンカ風のトークがなかなかの緊張感♪実は1部でサブリジさんのヘルプに駆けつけてくれたのがココのドラマー君。カッコ良すぎなんであまり触れたくはないですねぇ。(笑)長丁場おつかれさまでした!

ザキヤマ二郎

遂にフルメンバーが揃っちゃったザキさん。今回の提出書類のバンド/自己PR欄に「愛さずにはいられない」と太い明朝体で書いてありました。キモイです。それにしても、ラップ担当キャンダトマホークさんのハートの強さをあらためて痛感。あ、そうそう。ザキさんバンドにファンが付きました♪もうメンバー揃わない野球は諦めましょう!(笑)

TASK

自ら宣言してる通り、基本PUNKなヤツを届けてくれるTASKさん。確かにボーカルさんのキャラにはまってます!昨年末のSPKLも参加してくれましたが「アレ?今日はチョッピリおとなしめ?体調悪いのかなぁ・・・」って感じだったんですよね。そっか、パンクがなかったからか(笑)今回はPUNKオーラ全開でエアーギターパフォも最高でした!

2部 セッションタイム

わかりますかねぇ・・・まぁアレです。写真を撮りそこねまして。。。動画からキャプりました。

か、完璧〜!完全にみんな入ってるよ〜スタッフまでもチャッカリと。2部でした♪

終えてひと言・・・

2014年、1発目KINGLIVE vol.13が終わりました。
出演者の皆さん、お疲れさまでした!
1、2部とも楽しかったですね〜。

みなさん今年も音楽頑張りましょう!
次は一応、6月を予定してます♪

「3曲まで」「時間内は出入りなし」っていう条件とかあるんですが、その辺のプチ缶詰感が「KING LIVE」だと思ってます。常連の方々はその辺を理解してくれて、条件の中で各々楽しんでくれています。毎回、毎部、ガラッとテンション、雰囲気が違ったりするので飽きないんですよね〜♪

ところで。
vol.13に出演者された皆さん。
今回のキングライブですが・・・
「今までと1つ違ったことがあったのに、誰も私につっ込んでこない!」と、MC(A)がご立腹です!!
急遽、店内のライブレポの横に「アナタの答えを!」用紙を設置しました。
是非、ご来店を。。。
(次回開催まで、答えは教えてくれないらしいですが・・・)

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)