神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2013年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2013.10.9

「KING LIVE Vol.12 2013.9.29」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2013年9月29日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】美女と野獣/ソリレス/ボステリ/ガスターテン/ 【2部】S&K/むかしうさぎ/Q-chans/ザキヤマ二郎

キングライブ2013.9.29

今年最後のKING LIVEです。
(スペキンは12月にありますけどね!)
今回はホント色々ありました・・・

まさかの「参加受付即日定員」(しかも、お昼に♪嬉しいですね!)に始まり
エアコン水漏れ事件(これは最後に書きます・・・)。

泣いたり笑ったり(スタッフが勝手に)のvol.12。
当日レポ、スタートです。

【1部】

美女と野獣達

初参加「美女と野獣達」さん。結成3ヶ月。しかも初ライブ!ジャンルはJ-POP、ロック。この日の為に練習を積んできてくれたんでしょうね〜なかなかの仕上がり♪ところで。。。バンド名はメンバーに由来してるのかな?なんでも本日欠席のキーボード(女性)さんがいるそうですが・・・気になる(でしょ?)。MCを聞く限り本日のメンバーが野獣担当らしいですが・・・全然肉食って感じしません(笑)

ソリレス

前回に続いて登場の「ソリレス」さん。アコースティックなスタイルで活動されてます。J-POPですね。うんうん、ボーカルさんの声がとても好きです〜。ハリがあって、パワフルだし聴き入ってしまいました♪前回は結成間もなかったみたいですが、ちょっぴり時間も経って皆さん一体感が出てきた感じ。そういえば練習もいっぱい入ってくれてますね〜どうも(*・ω・)v Thanks!! そうだ!次は3曲どうぞ!もったいないよ〜。

ボステリ

3番手「ボステリ」さんは今回新たなメンバーが登場!左のピアノ&ボーカルの方です。とても上手い!ピアノも歌も。ボステリさんといえばギターサウンドがメインのロックンロールって感じでしたが、変わりましたね〜(笑)。飽くなきチャレンジ精神に脱帽。社会人バンドの鏡です。次回はどんな感じで帰ってきてくれるのかな?ちなみにバンドマスコット「ボステリ」犬は健在。ほらね、ドラム(タムタムの間)にもくっ付いてます〜♪

ガスターテン

1部トリ「ガスターテン」さん。まぁ、このバンドさんに関しては語り尽くした感もありますが・・・(過去ライブレポ見てくださいね。笑)というのは冗談で。。。4人編成は久々ですね〜、3人でのゴリ押し参加とかもありましたし。やった、やったよ〜やっぱこうでないと!画像からもエネルギー感じませんか!?でもまだもう1人いるでしょ!キーボードさん客席で見てる場合じゃないですよ♪

1部 セッションタイム

セッションタイムは完璧ですよ〜。楽しかったし、盛り上がったしね♪この時ばかりはお客さんもタンバリンとか、マラカスとか打楽器をもって一緒に参加してもらうんです。

記念撮影♪うん、まずまず良く撮れた。しかし、なぜフラッシュが・・・。ま、いいか。1部無事に終了!

【2部】

K&S

2部の1組目、初参加のユニット「K&S」さんです!ピアノ&カホンという、そうそう。知る人ぞ知る(?)話題のミュージシャン「ピアノジャック」と同じスタイル。歌なしのインストなので常にソロをとりあっている感じ・・・いや〜2人ともお上手だし、迫力あります。12月のスペキンも検討してくれてるそうで♪今後もどうぞヨロ(`・ω・´)スク! ところで。ホントにちなみにですが。。。当店で意外と珍しい(?)カホン教室やってます。

むかしうさぎ

前回の出演ですっかりKINGLIVEの虜に♪うひょ・・・いやいや、ファンになってくれた「むかしうさぎ」さん。なんでも正規のギターさんが急遽出れなくなってしまったそうで、前回のベーシストさんが何故か今回はギター。ボーカルさんの不思議トークも健在(笑)語り部さんみたい♪どうでもよい話しですが、なかなかお茶目なトーカイのギターが気になって仕方がない私でした。今度弾かせてね〜。

Q-chans

さて。休憩後の登場は「Q-chans」さん。春のvol.10以来かな?コーラスグループさんです。今回とても面白い試みをされてました。曲の冒頭で歌詞の朗読が入るんです。英語と日本語(翻訳?)で。さらに!、BGMで今回より加入した新メンバーによるフルートの生演奏が入るという、なかなか凝った演出!常連さんともなると違いますね〜。余裕も出てくるのかなぁ、スタッフも楽しませてもらってますよ♪

ザキヤマ二郎

そして、本日最後です。「ザキヤマ二郎」さん。ホラ、この人たち野球やっててるじゃないですかぁ、草野球(知るか!って?)。だから〜ベンチの暖め方ってのもよく心得てまして。他の出演者さん(緊張の初参加さんとかね)にとっても大変有り難い存在(・´∀`・)ノぁωがとぉ♪ 現在、Q-on唯一の体育会系バンドとして君臨。おまけじゃないですが、演奏も小細工なしで攻めてくるところが好きですね〜。

2部 セッションタイム

実は「KING LIVE」は1部と2部で同じセッション曲なんです。だからスタッフは2パターン聞けちゃうのだ。コレが意外と楽しみ♪2部もご覧の通り大盛り上がりで大成功!

完全なる18禁!?もし日常生活で出くわしたら、大変絡みたくない方々・・・。なぜタイツ・・・ヾ(・ε・。)ムリダョ...

2部も忘れず記念撮影。あぁ〜いい写真撮れた♪壁の人はほっとこ。

終えてひと言・・・

KINGLIVE vol.12無事終了!出演者さんお疲れ様でした!
しかし、今回はホントの意味で「無事終了」なんです・・・

実は会場のエアコンが故障しましてね・・・
大事なミキサー付近に水が「ボトボト」と。
バケツキャッチでなんとか乗り越えた次第ですが。
気が気じゃなかったヽ(;´Д`)ノヤメテ
出演者さんにもご迷惑おかけしました。
(尚、現在は「KING st」エアコン復活してます♪)

さてさて。
次は12月のスペシャルキングライブ(通称:スペキン)!
いつものキングライブをライブハウスさんでおこなっちゃおうという企画。
キューオンの会員さんなら出演OKです♪
ご参加申込みおまちしてます〜。(先着順、定員になり次第締め切り)


2013.6.13

「KING LIVE Vol.11 2013.6.2」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2013年6月2日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】ソリレス/ガスターテン/TASK/C2 【2部】閃光NEET/ザキヤマ二郎/ボステリ/むかしうさぎ

キングライブ2013.6.2

今年は早くも2回目かぁ。。。
そしていつの間にか、次の開催も決まってて・・・
どうなっちゃってるんだ?最近のKINGLIVE?
じわじわキテル?

だからか!?
我らがMCスタッフのダブルピース出ちゃってるよ(上画像)。。。

さて「KING LIVE vol.11」のレポスタート♪

【1部】

ソリレス

しょっぱな「ソリレス」さんはお初。実は今回のライブの為に結成してくれたのだ!バンド名=「鶏肉の貴重な部位」のことらしい。「意味深し♪」と思いつつも「お肉」が気になる・・・。それはさておき、カホンとアコギは相性Good!皆さん上手だったなぁ♪

ガスターテン

今回はなんと3名でゴリ押し参加(?)の「ガスターテン」さん。vol.9で「withポッポ」だったポッポさんが正式メンバーになったらしい。で、今回は曲ごとにパートチェンジを繰り返すという・・・早着替えのようなステージ。実は皆さんマルチプレイヤーなのだ!

TASK

前回はまさかの定員オーバーだった「TASK」さん(/ω\*)さぞかし悔しかったでしょう・・・なので今回1番にエントリー♪そして鬱憤を晴らすべく、暴れてくれました(主にボーカルさん)!個人的には毎回1曲は入れてくれるパンク系の選曲が好きだったりして♪

C2

1部トリは「C2」さん。前回から2レンチャン出場ヽ(*´Д`*)ノ スタッフとしては何よりも嬉しい♪ギターさんはおニューのギターらしい。前回テレキャスでしたからサウンドもガラッと変わってる!そうそう、今回、同期音源使った曲もあったりして・・・凝ってるなぁ。

1部 セッションタイム

「お客席も立っちゃいましょう!」ということでオールスタンディング♪やっぱり一体感が出てサイコー!言い表すのが難しいですが「一緒に演奏している感じ」になれるんですよね。。。

今回も良い写真撮れました♪最近、ウチのカメラ担当良い仕事してますねぇ。そうそう、同氏が別目線でのレポをBlogに上げてますので是非コチラもどうぞ!

【2部】

閃光NEET

2部の最初は初参加の高校生バンド「閃光NEET」さん。中学生の時の同級生らしい。ジャンルはゲームミュージック、ボカロ。いやーまいった。噂には聞いていたが複雑な曲多し・・・相当練習してるんでしょうねぇ。私には複雑で到底無理。。。

ザキヤマ二郎

最近HP開設した「ザキヤマ二郎」さん。今回はサングラスを光らせたスペーシーな人(助っ人メンバー)がラス曲で客席から登場!しかもラッパーだった!?完全に演出家が紛れてるな(笑)そんなザキさん方ですが、演奏の方も段々貫禄じみたものが・・・。

ボステリ

休憩挟んで、ダンディーな「ボステリ」さん。今回の2部は若いバンドさん多かったんで、ここで一旦場が引き締まった感じ♪ロックンロール系で硬派なイメージもあるんですが、その辺はバンドのイメージキャラ(ボステリ犬)の愛らしさとでバランスとってます(笑)

むかしうさぎ

本日最後は「むかしうさぎ」さん。バンド名もそうですが、写真からも雰囲気が伝わりませんか?なんか懐かしい感じ♪曲もこれまた涙腺の緩んだ私には酷で・・・ソボクな良い歌ばっかりなのです(TωT)ウルウル MCの方も失恋トークである意味哀愁。

2部 セッションタイム

そういえば・・・あまり触れたことないですがKINGLIVEではお馴染みのMCスタッフが進行をおこなってまして、転換の合間に色々バンドさんをイジッタリ、イジラナカッタリ。その辺は参加者だけのお楽しみ♪

なんちゅーポーズ・・・しかも、どんだけ息が合ってるんだ・・・(笑)他の方も気合入った良い顔してます!と思ったら、右下の方・・・寝不足ぎみ?

終えてひと言・・・

そんな訳で最近ヘビーローテが著しいKINGLIVEですが無事にvol.11が終了!みなさんお疲れさまでした!そして相変わらずのご協力どうもです♪

ところで。早速なのですが、次の開催が決まってます♪2013年9月29日(日)です(詳しくは追ってご報告します)。今回の参加を見送った常連さんもいたかと思います。次回は是非ご参加を!そして・・・くれぐれも前回の「TASK」さんを教訓にどうぞ。

2013.3.9

「KING LIVE Vol.10 2013.3.3」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2013年3月3日(日)1部12:00〜/2部16:30〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】Lem/Q-chans/C2/Crescent Blue/Defector 【2部】GAP/ティアードロップス/さっちゃあず/No,color/ザキヤマ二郎

キングライブ2013.3.3

前回の「SPECIAL KING LIVE(レポートはこちら)」から3ヶ月経ちまして・・・

2013年一発目。今回はいつもの「KING LIVE」です。

実はここにきて開催回数のカウントに問題が生じてまいりました。
「KING LIVE」だけだと今回10回目。
「SPECIAL KING LIVE」も入れると11回目。

続けていることに意義アリなので、もはや回数はどうでもよいのですが・・・
「Vol.なんたら!」とやってきたもので個人的にはハッキリさせたい。。。

とはいえ・・・こんなことスタッフ会議の議題に挙げたらおこられちゃうかもなぁ・・・σ(^_^;)アセアセ...
(一応、暫定的にVol.10でいきましょう!)

【1st Stage 12:00〜】

Lem

「Lem」さんはホント久々の登場ですね。数年前に1度参加してくれてます(過去レポで発見!)。その時とはメンバー・・・というか編成が随分変わったようです。アコースティックな感じで活動してるのかな?メインボーカルの方がとっても哀愁のあるトーン・・・あぁ・・・大人なムードを満喫。お酒ホシイ。

Q-chans

次はご覧の通り、ボーカル5人のコーラスグループ「Q-chans」です。久々の登場かな?実は当店音楽教室の生徒さんでもあります。プライベートでも皆さん仲が良いんですね〜♪狭い会場でやってるので、バンドサウンドばかりでもねぇ・・・こういうスタイルの参加者さんも大歓迎♪

C2

きたぁ〜!初参加の「C2」さん!みなさんまだ若いですね!「初心者バンドで初ライブ」とのコメントでしたが、ご謙遜もいいとこ。ぜぇ〜んぜん初心者じゃないじゃん!ぜったい違う〜(≧o≦)ノ~''バランスも良くてすごく心地よいサウンドでした♪皆さんいい表情してますねぇ♪

Crescent Blue

2名ユニット「Crescent Blue」さん。去年9月開催にも参加してくれてます。お2人とも独特なオーラがありまして・・・なんていうか「とことん音楽を楽しんでいる」という感じ。。。溢れんばかりなのです。最後のオリジナル曲は前回も聴かせて頂きましたが、オケBGMを用意したりと、かなりの力作♪

Defector

1部最後は「Defector」さん。普段からQ-onをホームとして活動して頂いております(*・ω・)v Thanks!! ジャンルは邦楽、洋楽問わず毎回色々な曲にチャレンジし続けております!相変わらず、ボーカルさんのパワーのある渋い声といったら・・・(*ノ▽ノ)イヤン 

コーラスグループ「Q-chans」さんのハモリがよかったですね〜。お客さんもスタンディングで大盛り上がり♪

1部の記念写真♪今だかつてこれほど完璧に全体が綺麗に写った写真があっただろうか・・・
んっ?・・・右下にウチのMC「A」が半切れでいるなぁ・・・その上に赤ちゃんまでいるわ。

【2nd Stage 16:30〜】

GAP

2部スタート!「GAP」さんも度々参加してくれてます。お二人のアコギユニットです。実は今回、涙ぐましいサプライズがあったんです。なんと誕生日が近いという相方へケーキのプレゼントが・・・。な、名前まで入ってる・・・私、何十年もこんな心のこもったケーキ貰ったことないです(泣)

ティアードロップス

「ティアードロップス」さんも昨年9月以来かな?今回残念ながらドラマーさんが不在だったのですが、その代わり(?)鍵盤プレイヤーが新加入です!今はまだ過渡期でしょうか?ドラマーさんが復帰したらティアーさんはどんなサウンドになるのか興味ありますね!

さっちゃあず

初参加の「さっちゃあず」さん。画像の通りノリノリです(笑)今30〜40代の方なら、たまらん選曲♪ちなみに、ツインボーカルに見えますが、左の女性は基本鍵盤でして・・・最初は鍵盤エリアにいたのですが、ガンマしてたのかなぁ・・・3曲目で堪えきれず前に出てきちゃいました。。。

No,color

そろそろ終盤です。「No,color」さんも最近は皆勤賞。全曲オリジナル勝負はあいかわらず。前回T☆ROKCSのToshiさんをうならせたメロディーメイカーぶりも健在♪うんうんこのリフ♪なのですが・・・少しの間休止という噂(T_T)きっと年内に復活しますよね!

ザキヤマ二郎

2部のトリはこの人たち。一切の妥協を許さない「ザキヤマ二郎」さん。一見テキトーそう(?)ですが・・・実はとても努力家なんです。ホント熱心に練習されてるバンドさんです。それに今回はなんと「蛍光棒」をお客さんへと配りまして(もちろん自腹)・・・

【こんな感じとなりました!】

他のライブ会場ではたまに見る光景ですが、コレQ-on♪「ザキヤマ二郎」さんのサプライズ演出!ありゃ?一人「うまい棒」振ってる?おっ!?あれ?あなたは「ザキヤマ二郎」バンドのキーボードさんでは!なになに「今回は都合で不参加なので応援に来た」と。戒めですかぁ?一人だけ「うまい棒」とは酷い(笑)

1部同様、2部もオールスタンディング!ティアードロップスのボーカル&ギターさんが今回も面白小道具を用意してくれました。どのグループさんも最近は協力的でありがたいです!諸事情で動画からの抜粋になってます。見にくくてごめんなさい。。。

さすがに1部のようなキセキな1枚は無理かぁ・・・。でも、なかなかいい表情してますねぇ♪おまけにもう一枚っと♪パシャ。あら!左の方々最高のポーズ決めてる・・・もったいないからワイプでUP♪

終えてひと言・・・

皆さん今回もお疲れ様でした。そしてご協力に感謝です!最近の開催ではつくづくそう感じるようになりました。う〜ん、語りだすと長くなりそうなので・・・そのうちまた。えーと、次回開催ですが。

実は今回、数組の定員オーバーがでてしまったんですね、そこで「9月まで待てん!」とう声もあり、まだ決定ではありませんが「6月」あたりにという感じで考えております。正式アナウンスまでもう少々お待ち下さい。

HP、Blog、Twitterをお見逃しなく!※過去の出演者さんにはメールでお知らせします♪

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)