神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2012年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2012.9.16

「KING LIVE Vol.9 2012秋」当日の模様

  • 日時:2012年9月9日(日)1部12:00〜/2部16:30〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】TASK(タスク)/ガスターテンwithポッポ/ティアードロップス/Crescent blue/Defector 【2部】ボステリ/RSM/ザキヤマ二郎/No,color

上の画像を見てもらうとすぐわかりますかね?
そう。祝!9(Q)が4つ並びました!

まぁ実は偶然なのですが・・・

でもいいじゃないですか〜縁起が良い(?)ですよね♪
そんなゾロ目な今回のキングライブは今まで最多の総勢9組がエントリー!

【1部】

ではいきます。ハイ。まずは最初が肝心。さぁテンションを上げていきましょう。。。
お決まり(?)の記念ポーズだぜ〜!

TASK

最初は「TASK」さん。前回に引き続きのご参加です!キングライブは3曲まで!!だから選曲も迷いますよね。「1曲はバラードにしようか・・・はたまた勢いのある3曲で押し切るか!」みたいな感じで決めているのでしょかねぇ。 TASKさんは選曲がいいです!というか、ただ単にワタシ好み♪古めのロックとか、ちょいメタルなところも攻めてくる辺り。。。あぁ〜たまりません!

ガスターテンwithポッポ

2番手は「ガスターテンwithポッポ」。遂にガスターさんとポッポさんによる夢のコラボが実現!「意味ワカランよ」って方は以前のレポートを見ましょう。うーん、いつの間にやら急接近してたみたい。微笑ましい。 「キングライブといえば!このバンド!」な方々。最下段・左の画像♪キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! なんていい表情してるんだ!?ボーカルさんが気持ちよく歌えてるってことは、Goodな演奏だってことですね!

ティアードロップス

3番手は「聴かせる楽曲」が得意な「ティアードロップス」さん。思わず一緒に口ずさんでしまうよな優しい曲ばかり♪個人的にはライラック・タイムとかプリファブ・スプラウトとか(あぁ〜アノ頃は良いバンド多かったなぁ。。。)ネオアコ世代なのでこういう感じのスタイル大好きです。 ティアーさんも完全に常連さんなんですが、なんでも期末試験のつもりで毎回参加してくれているらしいのですよ。そんなにハードル上げないでくださいね〜(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

Crescent blue

休憩を挟みまして・・・ユニット参加の「Crescent blue」さん。ボーカルさんはとても上手な方でした。キングライブへは初めての参加でしたが、場数をこなされている印象です。オリジナル曲も素晴らしかったです。ちなみにギターは先程ガスターテンwithポッポでも登場したポッポさんなのです。

Defector (〜1部 セッションタイム)

1部の最後「Defector」さん!やっぱりこのバンドに締めくくってもらいましょう。若干のメンバーチェンジを繰り返しながら今に至っているようですが、クオリティーはグングン上がっております!鍵盤が入ったバンドさんはやはり迫力が違います!その分バランスをとるのが難しいと思いますが、そこは持ち前の団結力でカバーしている感じ。12月のスペキンへのエントリーも済み!ありがっとぅ〜♪ヾ(^Д^*)ノ

最下段・右はお馴染みセッションの様子。うーん、あれれ、残念ながら雰囲気がちょっと伝わらないかなぁ。とても盛り上がったんですよ!観覧席側も打楽器で参加してます(見えませんが・・・)♪
1部も無事終了!みなさんお疲れ様!

ホッと一息・・・する間もないなぁ。。。

ここで先に言っておきましょう!この後2部でちょっとしたトラブルが・・・
あぁ〜恐ろしやヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

2部へつづく・・・


【2部】

ボステリ

よぉーし!2部スタート!いつものダァーもいい感じ♪
で。早速ですがそのトラブルというのが・・・クマ(熊)が出ました・・・。いやいや、もちろん当店じゃないです・・・クマいるのに「2部スタート!」ってオカシイですから。。。伊勢原に出たのです。それで1番手の「ボステリ」さんのドラマーさんがその関係で来られなくなってしまいました(襲われた訳ではありません)。なのに、ご覧の通りです。何故かドラマーいるじゃん?実はウチの某スタッフが代役で急遽参加したのでした。

TASK

クマ騒動で揺れたボステリさんの後はRSMさん。何名かは1部の「TASK」さんと掛け持ちだったりします。「1つの楽器以外にも色々やりたい!」とか「別のバンドで違ったジャンルの音楽も」という風に思う方も多いのかも。ちなみにボーカルの女性は1部のTASKでベースを弾いてて、今回はアコギも弾いちゃいます。器用なお方だ。キングライブはいつからこんなマルチプレーヤー揃いになったんだ???

ザキヤマ二郎

休憩を挟んで後半戦スタート!この後の2組は初登場です!3番手は「ザキヤマ二郎」さん。まず名前が・・・ガツンとキマス!そして決して名前負けする事のないそのいでたち。同じ草野球チームのメンバーで最近結成したそうです。なのでご覧のユニフォームはガチもん。皆さんホント仲よさげで、楽しそうで♪先日の試合で負けたそうですが、そのうっぷんを晴らせたのでは?

No,color

ついに今回のKINGLIVEも最後のバンド「No,color」さんです!祝初参加!スタジオの方では永きに渡りお世話になっている常連さん。もう何年も前からお誘いしていたのですが振られ続け・・・もはや諦めていた(?)のですが「よし今回、出ましょう!」あぁ快感・・・この瞬間を忘れたくない(泣)
という感じでめでたく参加して頂きました♪オリジナルに力を入れているバンドさんです。練習も熱心な方々なので完成度高いです。最下段・中央の画像:MCスタッフのインタビューにハニカムメンバー♪

2部 セッションタイム

最後は締めのセッションの模様。ここでもザキヤマ二郎さん方、おおいに盛り上げてくれました!一体感ありましたねぇ。とても楽しかったです。各バンドより参加のプレイヤーさん有難うございました!ハチマキいいなぁ♪ヤッテル感ありますねぇ。

ところで・・・今回のレポートUP遅くなってすみません!
もう一週間も経っちゃってるし・・・
言い訳じゃないですが。。。理由は2つ!

@某カメラ担当スタッフのがんばり!(詳しくは割愛!またBlogにでも詳しく書きます!)
→今回良い感じの写真が多くて選ぶのに迷ってしまったのでした。

A参加者が段々増えてます♪
→そのまんまです。今回は9組ですよ〜。うれしい悲鳴。レポート量もUP!

スピードが命のこのご時勢。
のんき過ぎますかねぇ?

お許しを (ToT)ゞ スンマセン

ライブを終えてひと言・・・

「vol.9 2012秋」も無事終了!参加されたみなさん、お疲れ様でした!今回過去最多の9組に参加していただく事ができ、スタッフ一同本当に有難く思っております。「是非続けて欲しい!」というご期待に応えるべくvol.10も来年の春に開催を予定!・・・その前に12月に初開催を迎える「スペシャルKINGLIVE」ですね!実はエントリー多数によりなんと今回既に参加応募を締め切っております。検討されていたバンドさんゴメンなさい!次回のKINGLIVEに是非エントリーお願いします。

<ご注意>
ココで書くのもアレなのですが、最近掛け持ち(2バンドで参加)の方が増えてまいりましたKINGLIVEで知り合ってバンドを組んだっていう方々もいまして、我々としては嬉しい限り。ただやはり新規のバンドさんにも今後多く参加してもらいたいという気持ちも強いんですね。なので一応規則として「1部で1人1参加」とさせてもらってます(2部開催の場合はそれぞれにメンバー構成の異なる別バンドとしてなら参加可)。ご理解の程、お願い致します。

2012.3.29

「KING LIVE Vol.8 2012春」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2012年3月25日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】Shigemi/ガスターテン/ティアードロップス 【2部】Beans/ボステリ/TASK(タスク)/Defector

朝からイイ天気だなぁ・・・
もう春ですね〜♪

春の風が心地良いよ〜 ((´I `*))♪

どれどれ。ふむふむ。

多肉植物も元気にプニプニ育ってるし、いう事なし!
水はあんまりあげちゃいけないみたいです(栽培係のスタッフいわく)。
サボテンのトゲ無しバージョンみたいなもんかな(?)

てな訳で、よくあるブログ風に始めてみましたが。
いつものキングライブです。

むむ!マスコットキャラ(?)のねずチュウがサングラスかけてますねぇ。悪そうだ♪スヌーピーで言えばジョークール気取りって感じ?

だからどうした!
たかがスタジオライブされどスタジオライブ!
祝Vol.8!今日もガンガンいっちゃいま〜す。

【1部】

それでは!さっそく1部スタート!・・・の前に。謎の画用紙分かります(左上画像)?「カモンベイビ」ってやつ。コレがですね〜今回重要なアイテムとなってくるのですよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ その辺は追々。で、ガッツポーズスタート。今日もノリノリじゃないですか〜!とくに右中段の男性(ガスターテンさんか?)の方、イイデスヨ〜♪

Shigemi

一発目「Shigemi」さん。なんとソロ!弾き語りです。この方はですねぇ、ある時はバンド、そして気がつくとユニットと、変幻自在なスタイルで毎回参加してくれている常連さんなのです。Shigemiさんはですね・・・とにもかくにも愉快なトークに注目かな(?)いつもホント楽しい!オリジナル曲もグーです♪

ガスターテン

次は「ガスターテン」さん。前回は出てなかったけど、お馴染みで・・・おーい、いつの間にか3ピースじゃないかぁ〜。参加できないメンバーでちゃったみたい。しかし結成当初を知っているだけにこの違和感は?ガスターさんといったら、傍若無人(本当は良い方々ですよ)とも思える激しいバンドでしたよねぇ???

ティアードロップス

3番手は「ティアードロップス」さん。ティアーさんももう何度か出てくれてます。そうそう、今回残念ながら1部で1組キャンセルが出てしまったのでティアーさんがトリです。ティアーさんはボーカル(歌)が特徴的というかコーラスとかにも凄く力を入れているのが分かります。で、それを象徴するかのような事が・・・

1部 セッションタイム

なんとですね、ティアーさん最後のセッション曲の歌詞テロップ自作してきてくれちゃいました〜パチパチ♪最初の「カモンベイビ」って書いてあったやつがソレ。まさかのサプライズアイテム!今日のセッション曲が追っかけ輪唱になってるので「皆で歌って盛り上がろうよ!ホレ。」ってな訳で夜な夜な(真相は分かりません)作ってくれたのでした(涙)

そのおかげもあってですね、開場一丸となって楽しむ事ができました♪ティアーさんにはホント感謝です。「こんな方法あるんだなぁ・・・」と勉強させて頂きました!しかもですよ〜「2部でも使ってよ!」って、なんてお優しい・・・遠慮なく使わせていただきますから〜。

2部へつづく・・・


【2部】

「はぁ〜、1部終わった・・・」てな感じかな?つかの間の休息な私(写真左上)。でもって、アレがあって、コレやって、リハもちゃちゃっとやって〜。17時きっちり2部スタート!ダァー。あくまで噂ですがねぇ、巷ではこの「ダァー」にヤラセ疑惑も浮上してるそうです。困ったもんだ・・・悲しいです。ポーズ変えちゃうぞ♪

Beans

2部の最初は「Beans」さん。今回唯一の学生さんバンド!で3ピース。結成1年未満で初ライブらしいです。初々しいけど、演奏はがっつりハード。フェンダーのジャガーと言えば、そうアノばんど。アラフォー世代には懐かしのグランジサウンド♪小柄なドラムの彼女もパワフルでよかったですよ〜。

ボステリ

でもって、急にアダルトな2番目の登場は「ボステリ」さん。前回に続き2回目の登場!洋楽・邦楽ミックスのストレートなロックンロールバンドです。ボステリさん、なんでもこのキングライブをとても楽しみにしてくれているそうで、MCの際にはスタッフにお礼言われちゃいました。こちらこそです♪

TASK

数分の休憩を挟みまして、3番手は「TASK(タスク)」さん。今回初めての登場!いやーまいった、まいった、このバンドには。Gt&Voの方、少し話した感じはとてもおっとり(?)した方なのかな?と思ってたら、見事に裏切られる。本番開けてびっくり。とんでもない迫力!パフォーマンス力!グラム、パンク万歳!

Defector

ついに2部も最後です。メンバー5人の「Defector」さん。以前の開催記事を見てくれている方がいたら、もうお馴染みですよね!最近のKINGLIVEを支えてくれている功労バンドのお1つ。う〜ん、やっぱ鍵盤が入ると音に厚みがでます!それにしてもギターさん。サンバーストレスポールが妙に似合ってます♪

2部 セッションタイム

最後は1部同様セッションで締めくくり♪ティアードロップスさんの置き土産がここで登場。今回は私、めくる係り。これ意外とムズカシイ事が発覚・・・たまに合ってなかった(T_T)まぁ細かいことは気にしない、気にしない。

スタッフとしては「セッションなんで気楽にやりましょう!」なんて声かけてますが、演奏者さんからは「やるからには!」という意気込みが伝わってきます。そりゃーそうです、初めて会う人と演奏するわけで、しかもお客さんもいて、なんならビデオも回してますし・・・お気持ち分かりますよ〜。

ま、そんなこんなで楽しいセッション会も終了!
いや〜、選曲もGoodでしたねぇ♪
いつもモメルンデスヨ・・・実は。
個人的には今回は???と思ってましたが、間違っちゃいまっした〜♪
コノ曲選んだスタッフ、ナイスセレクト!

ライブを終えてひと言・・・

「vol.8 2012春」が終了しました!出演者のみなさん、お疲れ様です。今回もおかげさまで無事終えることができました。いや〜2部制だとほぼ丸一日。お腹いっぱいです♪「今回も楽しかった!」という声もチラホラ聞けたので一応成功かな?

見きり発車(?)的に始めたこのライブもなんと8回目(が終了)。結局のところ続けてこられたのはもはやQ-onファミリー的なバンドさん方の声援や後押しみたいのがあってのことなんですよねぇ。ありがたし。今後も続けますよ!KINGLIVE!で、次回はいつだ???夏かな?秋かな?追って報告します!見逃すな〜!

至らぬところも多くて出演者さんには色々ご迷惑お掛けしてますが、今後も宜しくお願いしますね!
ご意見、ご感想聞かせてくださいな♪

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)