神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2011年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2011.10.12

「KING LIVE Vol.7 2011秋」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2011年10月9日(日)1部13:00〜/2部17:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:【1部】ティアードロップス/GAP/Defector/ボステリ 【2部】R.S musicr/Smoke Salmonz/男女7人音物語/相模Hot Brothers

早いもので今年2回目のKINGLIVE♪
前回からもう半年経ちましたがあっという間ですね。
我々スタッフ的にはライブが終わったと同時に「で、次は・・・」って話になるので告知&参加募集期間を入れると、一年中やってる感じです(大袈裟ですが。。。)

ところで、タイトルにもあるようにVol.7ですよ!Vol.7!
復活以来7回目を迎えることができました〜パチパチ♪もはや回数なんてどうでもよくて・・・とにかくこれもひとえに皆様のおかげです!
ヒシヒシとQ-on愛を感じますよ〜♪

しかし、まさか2部制で開催できる日が来るとは・・・。そりゃーチョッピリは期待してましたが、夢のようです。

【1部】

予定通り13時ジャストに1部がスタート!「やったるぜ〜」と言う感じでパシャリと一枚もらったところで・・・いよいよこれからですね!いつもながらワクワクする瞬間です♪

ティアードロップ

最初の登場は「ティアードロップ」さん。前回につづいて2回目の参加です。なんていうか、あえて言えば「青春」って感じ。とても懐かしい感じのサウンドなんですよね。最後のオリジナル曲も哀愁があってよかったです。

GAP

続いてアコースティックユニットの「GAP」さん。GAPさんもちょこちょここのライブに参加してくれてます。今回はなんとお揃い(?)の生ギターで懐かしのハードロック曲をアコギバージョンで弾いてくれました。勿論歌入り♪ハードロック好きにはタマラン。

Defector

3番手は「Defector」さん。実は前回のKINGLIVE出演がきっかけで結成したバンドなんです。1曲目が終わると突然歌詞の書かれた紙をメンバーが客席に・・・「次の曲、皆で歌っちゃいましょー」って事だったのです!!いいですね〜そういうのもオッケーですよ〜♪

ボステリ

1部の最後は「ボステリ」さん。当スタジオの常連さんですが、KINGLIVEには今回初登場♪この方達はですね〜ロックンロールです!バリバリの!スリーピースってのもいさぎよくてカッコいいです。最後を盛り上げてくれました!

【2部】

R.S music

ちょっぴり日も落ちて、2部がスタートです。さぁ、またテンション上がってきましたよ〜。やったるで〜写真もいい感じで撮れたし。

さてさて、一番手は「R.S music」さん。J-Rock、ミクスチャー系です。見ての通り3人編成で、メインボーカルの女性がベースも弾いてるわけですが・・・「よくそんなフレーズ弾きながら、歌まで・・・」というような、かなり難しそうな曲もやってましたよ。

Smoke Salmonz

2番目の登場が「Smoke Salmonz」さん。ジャンルはですね〜洋ロック!しかも、かなぁ〜り古めのところを攻めてる感じかな?ところで。見てください!皆さんの胸元!読めますかねぇ?なんと自身のバンド名が!!うぅ〜この日の為に制作されたんですかぁ〜(涙)

男女7人音物語

10分程の休憩を挟み3番目の登場は「男女7人音物語」さん。実は当店のレッスンに通っている生徒さん方のグループです。スタッフの呼びかけに集まってくれました。時間の無い中、よくぞここまで・・・という感じ。なんせ人事じゃないわけで。。。

相模Hot Brothers

本日、2部最後の登場は「相模Hot Brothers」さんです。ブルース、ロック系ですね!最後を締めくくるのにピッタリのパワフルな演奏を聴かせてくれました。バンドに鍵盤さんがいるとやっぱり少し違いますね!オシャレな感じも出てて大人〜って感じ♪

セッションタイム

今回も1部、2部共にセッションやっちゃいました〜!「時間の事もあるし・・・今回は難しいかなぁ。。。」という声もあったのですが(スタッフ内で)、結局決行!当日1回のみのリハで少し合わせるだけなんですが、どちらの部もホントよかった!本番の方が数倍いいんです。とても不思議♪

ライブを終えてひと言・・・

「vol.7 2011秋」終了しました!出演者のみなさん、お疲れ様です。今回初の2部制ということで色々と不安もありましたが、皆さんの協力のもとなんとか最後まで終える事ができました。なんせ限られた条件(とにもかくにもキャパが・・・)の中でやらなければならないので、「えっ〜、そうなの???」みたいな、独自の規則もあったりしますが、そこは許してください。今後も皆さんに楽しんで参加して頂けるようスタッフ一同頑張っていきます!次は来年かな?日程が決まり次第HP&ブログ等で告知します!

New!2011.5.24

「KING LIVE vol.6 2011春」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2011年5月22日(日)15:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:山アバンド/Defector/虹/ティアードロップス

実は今回のvol.6は3月に予定していたもの。震災の影響により中止せざるを得ない状況となりました。ただ有難いことに、出演予定の方々から「延期でもよいので次の開催にエントリーしますよ!」という声を頂きました。ならば早くやらねば!!という訳でこの度、開催が決定♪

そうそう、ステージはこんな感じで〜ガッツポーズ決めて・・・ん!?あれ?いつもとなんか違くね???と気付いたアナタはかなりの上級者!ちょっぴりお部屋の雰囲気が変わってます。詳しくはココでチェック

山アバンド

1番手は「山アバンド」さん!3月の開催予定時は3名でのエントリーだったと思いますが、今回の延期により1名の方の都合がつかなかったようで、普通この次点で辞退してもいいはずですが、ドラム、ギター&ボーカルの2名で気合の参加をしてくれました。ちなみにこのお二人親子です♪なんかいいですね〜。

Defector

2番目の登場は「Defector」さん。実はこの日の為に組んでくれたバンドなのです。我々スタッフとしたらそういった形で参加してくれるだけで満足♪楽しく盛り上がってくれたらなお満足♪で、オマケで演奏も良かったらさらに満足(^ー^* )フフ♪今回オマケ付いちゃいました〜!リズム隊が女性ってのもカッコイイ!

3番手はおなじみの「虹」さん。メインボーカルの女性が作詞、作曲を担当(ギターの方がアレンジ&コーラス担当という感じでしょうか?)。今さらですが、歌うましです。虹さんは場慣れしてるんでしょうね、MCがとっても愉快♪いつも楽しませてもらってます。

ティアードロップス

今回のトリは「ティアードロップス」さん。大人の魅力たっぷりバンドです。当スタジオの常連さん♪月1ぐらいかなぁ?お世話になってます!ジャンルはいわゆるGSってやつかな?皆さんとっても仲良さそうで、うらやましいぐらいです(笑)まぁ、一度でもバンド組んでいた方なら分かりますが、結局そこです。つまらないイザコザはゴメンですよ〜。

セッションタイム

またまたセッション会を開催!もはや恒例になってきたかな?なんだかいい感じなんですよね、毎回。「セッション楽しかった!」という声もチラホラ。有り無しでいうと、次もアリかなぁ。。。「人見知りだし、はずかしいからセッションはヤダヨ〜」という方いましたら、全然心配ないですよ、強制参加じゃないですから!各バンドさんの中から参加したい方にお願いしてます。それにしても今回はバッチリでした。皆さん密かに練習してくれていたのかな?

ライブを終えてひと言・・・

出演者の皆さんお疲れ様でした!「vol.6 2011春」無事終えることができました!もう春じゃなくなっちゃいましたが・・・。すぐ夏ですね、いつもなら夏(7月下旬)に開催してるんで、次の開催どうしたものかとスタッフ一同悩んでおります・・・。まだ、未定なんです。ただ「次ぎ出ます」的なうれしい声も既にあるので早く決めないとダメですね!決定次第このHPやブログ、店頭でご報告します♪

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)