神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2010年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2010.12.9

「KING LIVE vol.5 2010冬」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2010年12月5日(日)14:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:Q-chans/G・A・P/ザ・アナシルマン/うっかり山ポ

もし、今このサイトををご覧の方で「なんだよ〜!知らなかったよ〜!」というお怒りの方がいましたら先に謝っておかなければなりません。ご覧の通りvol.5開催していたんです。密かに。。。「出たかったよー」という方スミマセンでした。諸事情ありまして今回は主に店頭のみの告知となっておりました。

Q−onフリークの方なら当然知っての通り(?)KING LIVEは不定期開催なので、突然開催することもあるんです。右上写真の方々は何故か不思議と集結されたとっても感の鋭い面々。だてに満面な笑みでピース決めてません!「いつも開催は春と夏だけでしょ!?」と思っていたそこの貴方!要注意ですよ!次からはちゃんとHP等でも告知しますので、チェックをお忘れなく♪

Q-chans

1番目はvol.4にも参加の「Q-chans」さんです。当店でゴスペルコーラスを学んでいるグループの方々。話が少し飛びますが、当店の入っているロビーファイブ専門店街でクリスマスの時期に毎年イベントがあります。今年は残念ながら修繕工事と重なってしまい、路上でのライブイベントは無しとの事。いつも同グループに参加してもらっていただけに残念・・・。そんな事情もあり、こちらのライブに参加してくれる事になりました♪今回はあえて曲を2曲に絞ったところが本気さをうかがわせますが、はたして・・・。うんうん♪聴いて納得!完成度が前回よりも断然高かったですね!

G・A・P

2番手は「G・A・P」さんの登場!右のギターの方は過去のライブでお馴染み「虹」のメンバー。今回は別のユニットでの参加です。お二人は幼馴染らしく昔からちょこちょこやってるようです。密かに。。。そんな訳でMCではお二人の出会った経緯なんかを交えながら話してくれました。いつもながらMCが独特で、なんともいえない間みたいなものが実はツボだったりしますが・・・。曲の方は7、80年代のハードロックをアコギでやっちゃおうという感じです!個人的に好きな曲も演奏してくれて大満足♪毎回のチャレンジ精神には脱帽です。

ザ・アナシルマン

3番手は「ザ・アナシルマン」さん。なんか、名前が微妙・・・ベーシストも遅刻してきたし・・・と思っていたら、とんでもない!正統派(?)バンドでした。なんとベースの方はモンゴルからの留学生!MCで母国の「ホーミー」という発声方(2つの音を同時に出すらしい)を披露(若干失敗ぎみでした。。。)♪演奏の方はというと、3ピースとは思えないパワフルなサウンド!ボーカル&ギターの方、見た目からは想像も付かない暴れっぷり(良い意味で)!パンクロックいいですね〜!

うっかり山ポ

最後に「うっかり山ポ」さん。実は・・・ガスター・(ガスターテン)て知ってます?薬じゃないですよ!そうそう、前回vol.4に出てくれた某飲食店勤務軍団です。あれからメンバーチェンジ等あったようで、バンド名新たに再登場となりました。ボーカルの方が新加入ですね!前回の方もイイ味出してましたが、負けず劣らずパンチきいてます。で、前回もう一人のボーカルだった方が何故かドラマーに・・・なんとも不思議なバンドです。

セッションタイム

今回もセッション会を開催!事前に曲は発表してるんですが、合わせるのはこの日初めてですからね、そりゃ〜大変。選曲してるスタッフとしてはかなりヒヤヒヤものです。まぁでも基本は楽しければ一応OK!?参加者の皆さん楽しかったですよね?私はもちろん楽しかったです、ハイ♪クールダウン???締めのお茶漬け的(ラーメンまではいかず・・)なノリなのかなぁ?次回もそんな感じ(の選曲)でいきたいと思います。たぶん。

ライブを終えてひと言・・・

まさかの12月開催でしたが、今回も無事終える事ができました。参加された皆さんお疲れ様でした!次回は2011年春、またいつも通り3月に開催を予定しております。仮予約という形で参加を受け付けておりますので、ご興味ある方はQ-onまでお問合せください。

2010.8.10

「KING LIVE vol.4 2010夏」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2010年8月1日(日)15:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:L’4(エルフォ)/梅谷英之/虹/Q-chans/ガスター・(ガスターテン)

約1年ぶりとなった今回のKINGLIVE♪不定期開催のイベントなので参加出来た方ラッキーですよ〜!開催の2ヶ月前ぐらいからHPで告知してますのでたまにチェックしてみてください。お見逃しないように!
とまぁ宣伝はさて置き。。。今回のvol.4の模様をお届けします!

ステージはいつもな感じで出来上がり♪いつもは普通のスタジオですからねぇ。ライブ用にチェンジしてる訳です。そして今日も熱気ムンムンでギュウギュウなKINGLIVEがスタート!

L’4

1番目の登場は「L’4(エルフォ)」さん。実は以前からKINGLIVEに興味をもってくれていたのですが、メンバー等の事情でギリギリまで参加が危うかったようです・・・参加できてホント良かった!情熱ですね!若いっていい!演奏もパワフル!そしてボーカル&ベースの彼、イケテマス!

梅谷英之

2番手、vol.3にも出演頂いた「梅谷英之」さんの登場。前回はアコギでしたが今回はムスタング♪カッコイイ〜。しかも今回はエフェクターを使用したドラマチックな演奏も披露してくれました。エレキ持っても弾き語りはそのまま。弾き語りと言ってもリフ弾きながらですからねぇ・・・レベル高し。

3番手は「虹」さん。もうお馴染み(かな?)!虹さんもそうですが1度参加してくれて「次も出ますよ!」って方、結構いてくれてホント有難いです。そういう声が次回の開催に繋がっている気がします・・・。話が飛びましたが、虹さんの曲はすごくパワーを感じます。2名ユニットとは思えない力強さが魅力的♪

Q-chans

休憩を挟んで4番目はコーラス4人組「Q-chans」さんの登場!実はこの方々当方でゴスペルコーラスを学んでいる生徒さんなんです。ノンジャンルだしコーラスも全然オッケーですよ!って事で今回急遽参加決定♪衣装もバッチリ揃えてくれてます。それぞれパートに分かれた4人のハーモニーがGood♪

ガスター・

最後の「ガスター・(ガスターテン)」さんの登場!某レストランに勤める方々で結成された6人組バンド。皆さん同時にお店休んで大丈夫?まぁそれはそれとして。演奏は超ノリノリ!MCは思わず笑っちゃう程楽しいトークでした♪最後のバンドさんはちゃんと盛り上げてくれる訳です!

セッションタイム

最後に今回始めて試みたセッションの模様です。(画像:上左&上中)各バンドから数名が参加。1曲だけでしたが結構盛り上がっちゃいました。今回大成功だったんで次回もやっちゃうかも?!いいですかねぇ?

ライブを終えてひと言・・・

Vol.4も無事終えることができました。いつもながら参加頂いた皆さんには感謝しています!常連さんも初参加の方もまたお持ちしてます♪次回Vol.5はまだ未定ですがきっとやると思いますよ!待ちきれない方はスタッフまで・・・

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)