神奈川県相模原市南区相模大野にある大人の音楽教室&レンタルスタジオです。

KING LIVE 2009年

ライブ&イベント[TOPページ] 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年

2009.8.27

「KING LIVE Vol.3 2009夏」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2009年8月23日(日)15:00〜
  • 場所:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:梅谷英之/Place In The Sun/RASPBERYL(ラズベソル)/虹/The river boat jamble band

復活以来今回で3回目となるKINGライブ。よく考えてみると祝一周年という記念すべきライブとなりました(実は後で気付きました・・・)。う〜ん、正直まさかVol.3までいくとは・・・うれしい誤算♪予想以上に喜んでくださる出演者さんが多くてホントに感謝しております!そんな訳で今回は5組が出演しました!

ステージはほぼ前回と同じ。今回も良い感じです!(画像:上左)当店スタッフのMCでスタート!相変わらずギュウギュウな感じですが・・・コレがいいのです(笑)とにかく盛り上がっていきましょう♪恒例のみんなでダァー!(画像:上中央&上右)

梅谷

オープニングの登場はソロ弾き語りの「梅谷」さん。完全オリジナルの3曲。メッセージ性の強い歌詞がとてもインパクトありました。ギターもとにかくカッコイイ!普段はライブハウス等で活躍している実力者です!そして実はこの方・・・う〜ん、ちょっとだけ・・・KINGライブにとても馴染みのある方なのです!後は秘密。ごめんなさい。

Place In The Sun

2番手は「Place In The Sun」さん。Vol.2に続いての参加です。基本ユニットで活躍されているそうですが、今回はリズム隊を引き連れての登場!前回も良かったですが、なんか違う〜!やっぱ生バンド最高♪ところで、カッコイイサポートドラマーさんにはすごい恋愛話があるとか無いとか・・・気になる。。。HP&Blogはコチラ

RASPBERYL

休憩を挟んで、普段から当店で練習をして頂いている「RASPBERYL」さんの登場。爽やかなポップスで始まり最後のフュージョン風な曲(コレCDで聴いて知ってました♪ほんと良い曲です!)までとても良かったです!鍵盤を弾いている市川由貴さんはCDも出されてます!HMV等でも購入できるようです!

4バンド目は「虹」さんです。実はこのお二方はvol.1にも参加してくれています(お互い違うバンドでの参加)。今回の為(?)のユニットを組んでの参加です。KINGライブならではという感じ。お試し&即席的な参加も大歓迎です♪しかも3曲とも完全オリジナルで勝負してくれました!ちなみに最後の歌に聞きほれました♪

The river boat jamble band

最後の登場は「The river boat jamble band」さん。60、70年代のロックを大人の魅力で演奏してくれました♪ド派手なパフォーマンスこそないですがグルーブ感のある演奏で最後まで楽しませてくれました!合間のギターの方のトークも良かったです。バッチリ最後を飾ってくれました!

最後にひと言・・・

今回もなんとか無事開催することが出来ました。皆さんのおかげです!参加された出演者さん、ホントお疲れ様でした!そして早くも「次も参加させてもらいます!」と言った声を頂いております。次回の開催は現在未定ですがきっとやりますよ!くれぐれもHP&店内告知をお見逃しなく!

2009.3.26

「KING LIVE Vol.2 2009春」当日の模様をお届けします!

  • 日時:2009年3月20日(祭日)15:00〜
  • 会場:スタジオQ-on「KING st」
  • 出演:ねずみのしっぽ/404 not found/LEM(レム)/Place In The Sun

昨年の夏、遂に復活を果たしたKINGライブ(何それ?という方へ・・・当スタジオの「KING st」内で行われるミニライブです。前回ライブの模様はコチラ)。おかげさまで、その後の反応も良く「是非また参加したい!」「次は何時?」といった声もチラホラ聞かれるようになりました。ホント有難い話です。うんうん(^^)そんなこんなで勢いのまま復活第二段をやってしまいました(本当は前回1日限定復活のはずだったんですが・・・。)!今回もなかなかの盛況ぶり♪参加してくれたバンド&ユニットの皆さんホントお疲れ様でした!

前回からチェンジした点はステージを90度回転させた事です。まぁ部屋の広さが変わるはずも無く「だから?」という話なのですが、イメージは全然変わりました!なかなか好評だったので次回もこれでいこうかな?(画像:上左&上中央)大盛り上がりの一枚♪(画像:上右)

ねずみのしっぽ

今回もユニットを含む4バンドが参加してくれました。1番手は「ねずみのしっぽ」さん。Key+Voのアコースティックユニットです。3曲目はなんとこの日の朝に出来たばかりいう曲を披露してくれました。この曲ホント素晴らしかった・・・個人的に、はまっちゃった感じです。

404 not found

2番手は総勢6名の学生さんバンド「404 not found」さんです。結成して間もないらしいのですが、とてもそんな風には見えない。個々の経験はカナリあると見た。バンドと同じ名の自身のテーマ曲(?)も演奏してくれました。コレ最高!最後までノリノリでした♪

LEM

休憩を挟み3番手に登場したのは「LEM(レム)」さんです。女性2名のツインボーカルが特徴です。バンド自体は歴史があるそうですが、Voのお二人は最近加入されたそうです。熟練された演奏はとてもパワフルで圧倒されっぱなし。トークの方の安定感も抜群でした(笑)

Place In The Sun

最後の登場は本格的に幅広く活動されている「Place In The Sun」さん。普段は2名のユニットらしいのですが、この日はベーシストが助っ人として駆けつけてくれたそうです。曲の合間には独特なトークで会場を盛り上げてくれました!全3曲ともすごく良い曲!♪皆さん是非CD買わねば!「Place In The Sun」さんのHP&Blogはコチラ

バンド/個人練習の為の貸スタジオです。入会金無料!当サイトにお得なクーポンあります。
当店にて大人の音楽レッスン開講中です。レッスン見学随時受付中
Q-onモバイル用サイト
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野4-5-17 ロビーファイブ2F
TEL:042-741-0090
営業時間:10:00〜22:00(不定休)